17時/池袋/炭火焼肉・牛刺し・熟成牛舌/金の肉人

NEWS
  • 2020.04.02
    17時から営業中です。

    池袋/炭火焼肉・牛刺し・熟成牛舌/金の肉人です。

     

    本日より18時からの営業開始を17時からにいたします。

    早めの食事をしたいお客様!!

    これからは早くお食事可能です。

    今まで営業前にご来店いただいたお客様!申し訳ございませんでした・・。

    ご来店、ご予約おまちしております。

     

     

  • 店名
    池袋/炭火焼肉・牛刺し・熟成牛舌/金の肉人
  • 住所
    〒171-0021
    東京都豊島区西池袋1-40-4 TKWⅡビル 2階
    (池袋トキワ通り沿いの「松屋」さんと「天下寿司」さんの間のビル3階です。)
    池袋駅西口・北口から徒歩5分
  • 電話番号
  • 営業時間
    平日 17:00~1:00
    (ラストオーダー0:30)
  • 金・土・祝日前 17:00~5:00
    (ラストオーダー4:00)

【池袋/炭火焼肉・牛刺し・熟成牛舌/金の肉人のこだわり】
下北沢・三軒茶屋の肉人とは違う点・・・金の肉人のこだわりは大きく2つあります。
「熟成させたお肉のご提供」と「牛の刺身のご提供」になります。

牛舌やお肉の熟成とは~
牛舌やお肉の熟成は腐敗とは異なります。
牛肉は温度・湿度を管理して保存したお肉です。熟成させる事によりやわらかさや旨みや香りが増します。
但し、一般的な冷蔵庫でお肉を寝かせるだけでは熟成はしません。腐ってしまいます。
熟成用の専門の冷蔵庫が熟成庫になります。熟成庫は温度・湿度・空気の流れがお肉を熟成させる最適な状態を保つので、お客様が美味しく召し上がれる熟成を進めます。
熟成されたお肉はどうなるかというとそして肉本来の香りとは別の熟成香が感じられ、肉を口に入れた時の美味しさが倍増されます。また、普通に食べると噛み切れないような赤身のお肉が柔らかくなります。その為、霜降りの等級が高いお肉にはあわない場合が多いです。
お肉をそのまま出すのでは無く、熟成させるのには時間も掛かります。お客様にご提供するのにも一手間、二手間掛かります。
池袋/炭火焼肉・牛刺し・熟成牛舌/
金の肉人では霜降りのお肉も楽しんでいただきたいです。でも今一、人気がいまひとつの赤身のお肉も、もっと美味しく楽しんでいただきたいと考えています。
普通に炭火焼肉で食べるといまひとつ倦厭されている赤身のお肉ですが、熟成されて生まれ変わった熟成炭火焼肉をお試しください。
池袋/炭火焼肉・牛刺し・熟成牛舌/金の肉人は熟成されたお肉をお客様に喜んで食べて頂ける様に、さまざまな食べ方を工夫しご提供させていただきます。

池袋/炭火焼肉・牛刺し・熟成牛舌/金の肉人の特色はもうひとつあります・・・・・
牛刺しです。
ユッケや牛刺しは現在、所轄保健所の許可が必要になります。
基準を満たした生食用食肉専用の設備やスペースの設置、生食用食肉取扱者が必要になる為、昔はどの焼肉店でも食べられたユッケも今は限られたお店でした食べられなくなりました。
池袋/炭火焼肉・牛刺し・熟成牛舌/金の肉人は認定生食用食肉取扱者等設置施設として所轄保健所の許可を得て営業しております。
パック詰めで提供されるユッケでは無い、切り立て・作り立てのユッケや牛刺しなど生のお肉を安心して美味しくお客様にご提供しております。
但し、一般的にお肉の生食は食中毒のリスクを伴います。お子様・高齢の方・体調の優れない方はご注文をお控えください。
普通に炭火焼肉で食べるといまひとつ倦厭されている赤身のお肉ですが、熟成されて生まれ変わった熟成炭火焼肉をお試しください。
池袋/炭火焼肉・牛刺し・熟成牛舌/金の肉人では熟成されたお肉をお客様に喜んで食べて頂ける様に、さまざまな食べ方を工夫しご提供させていただきます。

© 2019 池袋/炭火焼肉・牛刺し・熟成牛舌/金の肉人